田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

逃げ恥見てたら、お見合いも悪くないんじゃないかと思った

 

f:id:kamome1922:20161118205710j:plain

逃げ恥は、面白い!

 

星野源さん新垣結衣さん主演のドラマ「逃げるは、恥だが役に立つ」いやぁ~面白いですね。

 

巷では、エンディングのダンスが凄い人気を集めたりしているそうですが、僕は本当にドラマの内容が面白いと思ってます。

 

個人的には、みくりの妄想がなかなか面白く、情熱大陸やプロフェッショナルのオマージュなど本当に面白いと思います。

 

こないだの元カレ、シンジ君が登場した回のエヴァンゲリオンのオマージュはエヴァが好きな僕としては本当にありがたい演出でした。

 

回が進むごとにみくりの妄想もどんどんと、増えていくので妄想に注目してみると言うのも面白いかもしれませんね。

 

このドラマの味噌となるのは、見ず知らずの男女が恋愛感情なしに共同生活を始めるところに、あると思うのですが、これっていったいどうなんでしょうね?

見知らぬ男女が、1つ屋根の下で

 

僕がこのドラマを見て思ったのは、知らない男女が、いきなり1つ屋根の下に住むってのは難しい事かもしれないけど、凄い可能性を秘めてるんだと言うこと。

 

ドラマの中だけの話だけかもしれないけど、普段はまったく接点がない二人が1つ屋根の下で共に暮らす。

 

これによって、いままで絶対に見える事のなかったお互いのいいところが、見えてるくと思うのです。

良くわからない例え

 

例えば!チョー弱気のオタクとメチャクチャ強気なギャル。

 

今の世の中こんな二人が、恋に落ちるって事あんまりないと思うんです。

 

お互いのタイプが違うから、恋に発展するって事はないと思います。

 しかし、このドラマのように見ず知らずの男女が急に1つ屋根の下に住みはじめたら、 ギャルの女の子は実は家事がめっちゃ得意でオタクの男の子な実は男気がめっちゃあったり。 

 

お互い別々に生きていたら、絶対に気づかない所があるはずです。

 お見合いも悪くないかもね 

 

そうゆう、知らない人の知らない所を知ると言う意味ではお見合いってありんじゃないかなって思うんですよね。

 

 日本人は昔から恋愛と言うのが苦手な民族な気がします。 

 

だからこそ、見ず知らずの男女がいきなり出逢い1つ屋根の下で暮らし、そこから芽生える恋ってのも良いいものだと感じます。

 

 恋と言う物の始まり方は、誰がどんなふうにすれば良いと決めれるものでは、ありません。

 

 なので、初めは全く意中に無かった人と暮らし始めて見つける恋もあれば、この人が好きだから結婚したいなどの、恋愛から始まる恋もあると思います。

 

 恋の形は人それぞれですので自分にあった相手と素敵な恋を見つけられる事が出来るのであれば、どんな形であれ僕は幸せな人生だなと思います。