田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

僕は自衛官と本気で戦う・・・

f:id:kamome1922:20161120135711j:plain

 

自衛官がやって来た

土曜日から現役自衛官の友達が、休暇を利用して僕の家に遊びに来てくれています。

 

彼とは高校時代からの付き合いでもうかれこれ、10年以上の付き合いになるのでなかなか古い友人になってきましたね。

 

僕と彼とは、昔からゲームが好きで顔を合わせるたびに色んなゲームで対戦してきた、素晴らしい強敵(トモ)なんです。

 

そんな彼は自衛官だけあって、すごい常識人なのですが結構ゲームが好きなようで、僕がいない時でもゲームをしまくっているようです。

 

そんな、ゲーム好きの自衛官も得意なゲームと苦手があるようで、僕は彼の得意なゲームで対戦すると全く歯が立ちません。

 

現役自衛官が得意なゲームとは??

 

彼はけっこう器用な方なので、色々なゲームをプレイするんです。

 

ドラクエのようなRPG からストリートファイター等の格闘ゲームまで、本当に様々なゲームをプレイしています。

 

そんな、彼のもっとも得意とするゲームそれは、FPS なんです。

 

FPS とは、主に主点で操作する3D シューティングで基本的に銃を撃って相手を倒すゲームの事で。

 

スプラトゥーンコールオブデューティーなどが日本では有名ではないでしょうか

 

 

僕の友達の現役自衛官はこのFPSが鬼のように強いんです。

 

でも僕は負けません。

彼が、FPSが強い理由はやはり普段から本職として、日々訓練を重ねているからなのでしょうか?

 

そんな、日々訓練を重ねさらにプライベートでもFPSを楽しんでいる鬼軍曹ですが、僕もゲーム好きな人間として引けを取るわけにはいきません。

 

土曜日の昼から遊びに来て、様々な国のビールを楽しみながら僕たちは色々なTVゲームで対戦していきます。

 

ストリートファイターだったりガンダムVSガンダムだったり、そこには様々なドラマ様々な勝ち負けがあるんです。

 

そんな勝ったり負けたりの持ちつ持たれつの存在の二人ですが、やはりFPSではとてつもない差が開いてしまいます。

 

お昼から初めて、深夜二時までぶっ続けでFPSを対戦し続けて勝てたのはたった二回、、、やはり現役自衛官は強すぎです。

 

それでも僕は諦めたくないのでまた、一緒にゲームができる機会があったら何度倒されようとも、自衛官と本気で戦う事をあきらめないと思います。

 

だって、何事もあきらめたらそこで試合終了なのだから。

 

諦めない大切さを自衛官とするゲームを通して、学べた気がします。ありがとう鬼軍曹!!

 

最後に

 

今日は自衛官とのなんでもない休日を題材に記事を書かせていただきました。

 

内容的には自衛官が遊びにきて、ビール飲みながらダラダラとゲームしたよってだけの内容です。

 

そんな、どこにでもあるてきとうな休日を過ごせるのも、普段自衛官の人達が真面目に訓練に取り組み、日本を守る準備を日々し続けてくれているおかげなんだと僕は感じます。

 

自衛官の仕事は本当に大変な事の連続で頭が下がるばかりです。

 

そんな立派な自衛官の友人がいる事を僕は誇りに感じます。

 

なので、大変だと思いますが自衛官の人達にはこれからも無理をせず日本を守っていってほしいと思います!