田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

田舎でびっくりドンキーのハンバーグが食べたい時は、○と○を混ぜよう!!

f:id:kamome1922:20161206195732j:plain

田舎は飲食店がクッソすくねぇ。 

 田舎は基本的に外食産業が発達しておりません。

 

基本的に皆お家でご飯を食べるため、外に出て食事をする事になれていないんですよね。

 

なので僕が住んでいる田舎は悲しい事にチェーン店なんて存在しないんですよ。

 

基本的にご飯を食べるお店と言うと、お父さん達が飲みに集まる飲み屋さんか物凄く量の多い中華料理しかないんです。

 

そんな、寂しい田舎に住んでいるのでちょっと都会に出た時なんかは必ず外食をしたくなってしまうんです。

外食するならチェーン店の方がいいな。

 

田舎者のが外食をしたいのは色んな理由があるんですが、やはり美味しい味を楽しみたいと言うことが一番の理由になりますね。

 

しかも田舎者はちょっぴり小心者なので、あんまり馴染みのないお店に入る事はせず行きなれたお店かチェーン店に行きたがってしまいます。

 

新鮮な味を求めて、外食しているのにチェーン店に入るのってなんだか本末転倒な気がしますが。

 

最近のチェーン店って結構美味しい味ばかりで、正直驚かされますよね?

 

そんな、チェーン店の味に感動を覚えてしまった田舎者の僕がもっともオススメするお店がびっくりドンキーさんなんです。

 

びっくりドンキーさんの、ハンバーグって本当に柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しいですよね。

 

基本的にお箸で食べれる事をコンセプトにしているため、柔らかさは勿論ちょっぴり和風な味が感じられるのが、これまた特徴的なんですよ。

 

そんなとっても美味しいびっくりドンキーですが。

僕が住む所から最も近い店でも高速を使い2時間くらいかけないと食べに行けないのです。 

ビックリドンキーがメッチャ遠いから。

 

 これでは、あの美味しい味を楽しむ事は良くても月一回くらいしか味わう事が出来ない。。。

 

そんな事実に僕は気づかされてしまいました。

 

あんなに美味しいびっくりドンキーのハンバーグを月に一度しか食べれないそんな悲しい人生を送るなんて、悲惨すぎると考えた僕は嫁と一緒に月一回以上あのびっくりドンキーのハンバーグを食べるため、あのハンバーグの再現に乗り出したのです。

 

初めのうちは失敗ばかりでしたが 試行錯誤を繰り返すうちに、あのハンバーグの柔らかさと和風な感じを表現するためには○○と○○を入れると再現出来ると言う事実にたどりついたと言う妄想をおこないながら、クックパッドで調べました。

 

そのクックパッドで調べた○○と○○とは。 味噌と

 

マヨネーズ

 

の二つ調味料なんですがこれを入れるとあら不思議!?

 

本当に普段のハンバーグが、びっくりドンキーのハンバーグのような和風味で柔らかいハンバーグに大変身してしまったんです。 

 

これであのビックリハンバーグを僕は月に二回食べれるようになったので、本当にこのレシピを考えた人は素晴らしいなと思うのと同時に、クックパッドって本当に偉大なサイトだと確信する事が出来たのです。

 

まとめ

本日は田舎の外食事情と、びっくりドンキーのハンバーグを題材に記事を書かせていただきました。

 

そんな内容をめっちゃ簡単にまとめると。

  1. 田舎はお店が少ない
  2. だから都会に行くと外食したくなる
  3. ビックリドンキーが大好き
  4. でもメッチャ遠い
  5. 味噌とマヨネーズであの味を再現できる
  6. クックパッドすげー

みたいな内容になっています。

相変わらず内容の無い記事ですが。

 

ホントに味噌とマヨネーズで普段食べるハンバーグが和風味に大変身するんでおススメですよ。

 

クックパッドはめっちゃ偉大なんで、是非とも皆さん活用してみてください。

って今の世の中クックパットを活用してない人を探すのが、難しいかもしれませんね。

 

 

🅟・Ⓢ今日の記事について。

 

知人から記事のネタに困ったら食べ物ネタを書いてみては?と助言をいただいたんでさっそく書かせてもらいました。

 

食べ物ネタの記事は夢が膨らむし、書いてて楽しかったんでまた機会があったら書いていきたいネタの一つになりました。