田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

大佐!カロリーメイトはうまいが一つだけ注意してほしい事がある。

f:id:kamome1922:20161207193501j:plain

                    (注)このブログはスネークの話題には一切触れていません。

カロリーメイトってうまいよね。

 


最近クックパッドを覗いたら、カロリーメイトで作るお菓子が書いてあったので、ビックリしてついこの記事書いてみました。

 

 

 カロリーメイトってなんであんなに美味しいんでしょうか?

 

 柔らかいクッキーのような口当たりなのに、しっかりと食べごたえがあって、いい感じで口の中の水分を持って行ってくれる感じ、もうたまらなく好きです!

 

ちなみに、カロリーメイトって僕はお菓子感覚で食べるんですけど本当は栄養補助食品なんですよね。

 

本日はそんなおしいいカロリーメイトについてとちょっとした注意点を書いた記事になっています。

カロリーメイトってどのくらい種類あるんやろ?

 

ところで、皆さんカロリーメイトってどのくらい種類あるかご存知でしょうか? 

 

良く知られているチョコ味やプレーンの他にもチーズ、ポテト、ベジタブル、メープル、フルーツ、ココア、コーンスープ、アップル味などなんと10種類以上もカロリーメイトってあったんです。

 

いつの間に、こんなに出てたんや!!って感じですよね。

 

この中で特に驚いたのが、アップル味、コーンスープ味、ココア味なんですがこの三つだけ、ブロック状のじゃないんです。

 

アップル味はゼリー状↓↓

 

ココア味はドリンク↓↓↓

 

コーンスープ味はスープ↓↓↓

 

この三つには本当に驚かされました、食欲がある時は固形のもので満足ですが、食欲がない時はやっぱドリンクとかで栄養補給した方がいいですもんね。

 

ちなみにこの間風邪をひいた僕はアップル味にお世話になったところです。

好きな味?嫌いな味?

 

カロリーメイトは色んな味がありますが、皆さんはどの味が一番好きですか?

 

 

ちなみに僕はフルーツ味が一番すきなんですよ。

 

なんとも言えない甘味の中に、グレープフルーツのような風味とかすかな苦みが感じられて、本当に食べやすい味だなっていつも感心させられます。

 

ちなみに、嫌いな味はポテト味です。

 

この子は、カロリーメイトの中で唯一塩味を効かせた物だったんですが、正直食べた瞬間「コレジャナイ!!」ってなっちゃいました。

 

現在は生産されていないようですが、もし復活しても僕はたぶん食べないと思います。

 

種類が豊富で個性豊かな味が楽しめるカロリーメイトですが、好き嫌いは個人によって大きく変わってくるようです。

 

ちなみに巷で人気が高いのがやっぱりチョコ味みたいです。

自分のお気に入りのカロリーメイトって何だか愛着がわいてきますよね。

【注意】食事にはならないよ

 

 

とっても美味しくて栄養補助食品として有名なカロリーメイトですが、残念な事にこれ自体が食事の代わりになる事はありません。

 

やはり食事は食事しっかりとバランスがとれた様々食材を口にしないと健康的にはなれないです。

 

良くお昼にカロリーメイトだけで済ませようとしている人を見ますが、時間があるのならばしっかりと食事はとるべきです。

 

カロリーメイトはあくまでも栄養補助食品なので、小腹が空いた時のおやつや仕事でもうひと頑張りする時の食べ物として食べてください。

 

しっかりと食事をして、そこをサポートしてくれるのがカロリーメイトなのです。

美味しくて食べやすいカロリーメイトの実力を十分に発揮するためにも、食事は食事でしっかりと食べるべきなのです。

 

カロリーメイトは食事ではなくいわゆる栄養補助食品だから、絶対絶命都な時以外はバクバク食べないで!!って事が言いたくて、本日の記事を書いてみました~