田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

遊戯王カードに隠された現実問題とそれを解決してくれたモノ

f:id:kamome1922:20161209184837g:plain

遊戯王カードやろうぜ

 つい最近の事だったんですが、いきなり友人のT君から遊戯王ガードやろうぜって話が舞い込んできました。

 

ゲームは割りと好きな僕は結構やる気マンマンでその話に乗ったんですよ。

 

遊戯王ガードに触れるのなんて小学生以来だったので、現状の状態やルールなどもわからなかった僕らは軽い気持ちでこの闇のゲームに参加してしまったのです。

 

さっぱり素人の僕達はとりあえず、ガードを手にしなければならいと言う事で近くのオモチャ屋さんに足を運びます。

 

大人になった僕達はチャリンコでエライ思いをしながら通ったオモチャ屋に。

 

車で2秒くらいで着いたんで何だか凄くやるせない気持になりつつも、そのオモチャ屋さんに入店しました。

大いなる問題にぶち当たる

 

はりきって入店したオモチャ屋さんで遊戯王ガードを探しすぐに見つける事が出来たのですが。

 

そこで、とんでもない問題にぶち当たってしまったんです。

 

その闇のデュエルに関するとんでもない問題とわガードの値段が高すぎると言う事だったんです。

 

何も知らずにキラキラと飾ってあるガードに目を向けなにげなーく値段を見てみると。。。

 

なんと!!1枚2・3000円はするではないですか。

 

高いやつだと、5000円以上!? 

 

これを40枚も集めて始めてゲームのスタートラインに立てるだと!?

 

無理だ・・・そこそこのお金持ちならまだしも、一介のサラリーマンには手を出せない金額だと言う事は明白でした。

f:id:kamome1922:20161208210215j:plain

その問題を一瞬で解決してくれた物

 

お金と言う現実のトラップカードに僕のライフは大きく削り取られ命がつきようとしていたのです。

 

ライフがゼロに近い状態で足どりが重たい僕達は、店を後にしようとしたのですが出口間際にある中古ワゴンにふと目が引かれたのですよ。

 

次の瞬間デスティニードローによって僕達は救われる事になるのです。

 

そのなかにはPSP ソフトの遊戯王 タッグフォース2と言うソフトが1100円で転がっていました。

 

それを見つけた瞬間これでデュエルできんじゃ~んっと僕たちはたちまちライフポイントが5万くら回復したんです。

 

40枚そろえるだけで驚愕の値段になりそうなカードゲームを 1100円でとことん楽しめちゃう中古ソフトの存在によって、僕たちは闇のゲームから救われる事が出来ました。

 

ホントに中古ワゴンがおいてあって良かったです。

 結論!!

 

 中古ソフトはありがたい!!

 

そして面白い!!

 

さぁ今日も元気にPSPでデュエルしよ~っと