田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

Love popSouLって曲聞いたらあのゲームの記憶が甦ってきた

 

f:id:kamome1922:20161216192135j:plain

未知の音楽に触れてきた

 ども~音楽は好きだけど超絶音痴な僕です。

 

最近会社の付き合いである吹奏楽の演奏会を聞く機会がありました。

 

普段ふつうに生活していると音楽にふれる事なんて、iPodかパソコンで自分のお気に入りの曲を聞くくらいなんでこのような普段聞かない曲を聞ける機会があってとても良かったと思います。

 

吹奏楽なんて普段は全く聞く機会がなく、今までもあまり興味を示してこなかったんですが。

 

生で演奏されている吹奏楽を聞いてみると今まで気づかなかった音色が様々な楽器で演奏されていたので、普段聞くようなジャンルとはまた違った面白さがありました。

 Love popSouLって知ってる?

 

その吹奏楽はクリスマスの季節という事でクリスマスソングを中心に演奏してくれたのですが、僕はクリスマスソングよりも気になってしまった音楽がありました。

 

吹奏楽で演奏してもらった音楽のなかで僕が一番気になったのがLove popSouL という曲だったんですが皆さんはこの音楽聞いた事ありますか??

参考動画↓↓↓

 僕はこの曲を聴くのは人生で初めてだったんで知らないジャンルの音楽を聴く新鮮さと吹奏楽のかっこよさに圧倒されて感動したのと同時にこの曲を耳にした瞬間あるゲームの記憶がよみがえってきたんです。

  記憶に蘇ってきたゲーム

 このlove pop soulを耳にした瞬間僕の記憶に蘇ってきゲームとはスーパーファミコン専用ソフトのマザー2ってゲームなんですがこのゲーム皆さんご存知ですか?

 

マザー2とはスーパーファミコンで発売されたRPGと言われるジャンルのゲームで古きよきアメリカっぽい町を超能力の力に目覚めた少年達が旅をする、めちゃくちゃ面白くて感動できるゲームなんです。

 

そんなめちゃくちゃ面白く最高のRPGソフト、マザー2のなかでトンズラブラザーズと言う愉快で素敵なバンドキャラが登場するんですが彼等が奏でる音楽はめちゃくちゃカッコイイんです。

 参考動画↓↓↓

 

 このクッソカッコイイ音楽と今日の演奏会で耳にしたlove pop soulがどことなく似ていたので僕はマザー2と言う最高のRPGの記憶が甦ったんだと思います。

またプレイしたい 

 

スーファミのゲームで音楽がいいなぁって思えるゲームはあんまり出会った事がなかったんでマザー2はすごく印象的なゲームだったんですよ。

 

このゲームは音楽もめっちゃカッコイイけどストーリーやテキストも素晴らしいRPG なんでまた時間ができたらもう一度プレイしたい作品だったんです。

 

そんな素晴らしいゲームを思い出せた事は何かの運命だと思うんで、近々スーファミを引っ張りだしてまたマザー2始めようかななんて思ってます。

 

昔好きだったゲームや思い出のゲームなんかを引っ張り出してプレイするってなんだかとっても素敵な事ですよね。

まとめ

 

今まであまり吹奏楽に触れる事がなかったんですが初めてしっかりと吹奏楽の音楽を聴いたんでこの記事を書いてみました。

 

本日はとりとめのない記事になってしまいましたが僕が言いたかったのは吹奏楽の音楽も悪くないって事とマザー2最高!!って事です。

 

今の画像がキレイなゲームも楽しいですが、昔のピコピコやる感じのレトロゲーもやってみると意外に楽しかったりするんですよね。

 

そんな再発見をするために時間ができたらゲームをどんどんやっていきたいと思います。

 

おわり