田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

ブログネタに困った素人弱小ブロガーが使用した最終兵器!!

f:id:kamome1922:20161220094223j:plain

ブログのネタに困ってきた

 ども!最近ブログのネタに困りまくってる僕です。

 

今日の記事はタイトル通りなんだけどブログのネタに困ってるよって記事を書きたいと思います。

 

ブログって不思議なモノでネタを集めようと思って無かった時は「こんな記事書こうかなぁ」とか「こんなネタ面白いだろうなぁ~」すらすらとアイディアが出てくるんだけど。

 

自分から面白いネタとかトレンドのネタなんかを探そうとすると、なかなかいいアイディアが出てこなくなってしまうんですよね。

 ブログのネタに困ったとか言ってる場合じゃないのにね

 

僕はブログ始めてまだ1ヶ月ちょっとの超弱小素人ブロガーなんで、こんなネタに困ったとか言ってる前にせかせかと手を動かして文章を作成する能力をるけるべきなんだと思うんだけど、、、

 

どうしても誰かに読んでもらいたいって欲が無駄にでてきてしまって、いい文章を書かなきゃなんていい文章を書けないくせに思い込んでしまうんですよね。

 

この誰かに少しでも読んでもらいたいって欲がたぶん記事を書くスピードや自分の書きたい思いをうまく表現できないとか、そういった感覚を鈍らせるんだと思うんだけど。

 

その欲望を抑えるすべを僕はまだ知らないんで、誰かに読んでもらうためには面白い題材を扱わなきゃって事でネタ探しに走り出してしまうんですよ。

 

 ネタ探しに走り出してみたはいいものの昔から流行とかトレンドとかそんなに興味ある方じゃ無かったから、いいネタ見つけれるって事もないんですけどね。

 最終兵器使わしてもらってます

 

そんな感じでブログのネタに困ったんで今日は最終兵器を用いてブログ書いてるんですけどその最終兵器みなさんはお気づきですか?

 

僕が今日用いてる最終兵器ってのは今書いてるブログネタの事で。

 

ブログのネタがありませんって事をネタにして書いてみてるんですよ。

 

f:id:kamome1922:20161126110700j:plain

これって本当ネタに困った時の最終手段だと思うんですけど、以外に書いてて楽しいなって事も発見してしまったんですよね。

 

ブログのネタが無いって言う心の悩みを自分の言葉で記事にしてみると、なんだか自分の悩みがくだらないなぁって事も分かってくるし気持ち的にスッキリできるんです。

 

そんな事でこれから僕はブログのネタに困ったら自分の気持ちを記事して行こうと思います。

 

まぁそんな記事ばっかりだとこのブログが僕の日記帳みたいになっちゃうんで、僕の心の声を発信するのはネタに困った時だけだけど・・・

 

ネタに困ったら自分の心を記事にしてみるのも悪くないかなぁと思いした。

まとめ

 

今日はブログのネタ探しが上手くいってなかったんで自分が思った事を記事にした内容になりましたがまとめるとこんな感じです。

  1. ブログやってるとネタに困る時がある
  2. 何も考えてないとネタ出てくるけど、色々考えだすとつまっちゃう
  3. その原因は誰かに見られたいって欲望だと思う
  4. でもうまくアンテナが張れないから結局いいネタを見つけれない
  5. 困ったから最終兵器「ブログに書くネタが無い」って事をネタにしてみた

このような内容になってます。

 

自分の言いたいことを文章にしてブログのネタにさせてもらったんだけど究極的に突き詰めるとブログ書くネタが無くて困りましたってだけの話でした。