田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

ブログ再開!?ブログとの付き合いあ方って難しいね。

 

f:id:kamome1922:20170113185622j:plain

ごめんなさい

 

どもめちゃくちゃブログサボってた僕です。

 

正直に言いたいと思います。ごめんなさい。

 

ぶっちゃけブログ毎日更新すんのがメッチャしんどかったんです。

 

別にブログ自体がキライになったわけじゃないし、ブログやめようとか決意した訳じゃないんだけど正直しんどすぎる。

ブログって時間とられるんだよね

 

ブログ書くのって文章書くのは一時間くらいで書けるんだけどそれ以外にもネタ探したりとか、こんな文章にしようかなとかいろいろ考えたりで結構時間とられちゃうんです。

 

サラリーマンやりながらだとブログで時間を使っちゃうと他の趣味とかやりたい事とかできなくてなんだか、ブログ仕事ブログ仕事のルーティーンをこなしてるだけになっちゃったんですよ。

 

んでブログ書くのしんどいなぁ、でも毎日更新しなきゃなみたいな謎のマイルールにハマっちゃって自分で自分のクビをしめてる状態になっちゃてたんです。

 

この状態にハマっちゃうとブログが好きとか嫌いとか関係なくブログと何となく距離を置きたくなっちゃうんですよね。

これからのブログとの付き合い方

 

なんでしばらくブログ更新をサボっていたんですが、ある事がきっかけでブログを再開してみようかなぁって思って今この文章書いてみてます。

 

今まで僕はブログを読んで貰う為には1000文字以上なきゃいけないとか、毎日更新しなきゃいけないとかそんな謎ルールに縛られてブログを更新するのがツラクなっちゃってたんだと思うんです。

 

しかもせっかくブログ書くなら誰かの為になる記事を書かなきゃみたいなそんな書けるはずのない物を書こうとしてたから余計に苦しくなっちゃったんですよね。

 

ブログ書くのは楽しいしストレス発散になるけど、やっぱりルールで縛り過ぎると全然楽しくなくなっちゃうから、もっと気楽にブログと向き合っていきたいなと感じてます。

 

てな事で今日からまたブログ書く事再開しますが、毎日更新じゃなく不定期で自分の書きたい事たまに書くくらいでブログと向き合っていこうかなと思います。