田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

僕は嫁に緑のタヌキと呼ばれています。

f:id:kamome1922:20161114133935j:plain

 

僕のあだ名

 

 

緑のタヌキ・・・これが僕のお家の中でのあだ名です。

 

僕は現在嫁と二人で住んでいるんですけど、この嫁に良く言われるあだ名が緑のタヌキなんです。

 

今までは普通に「せい君」とか「せいちゃん」とか下の名前で僕の事を呼んでくれてたんですけどある日を境に急に嫁が僕の事緑のタヌキと呼ぶようになったんですよね。

 

正直最初はなんだかカップうどんみたいで、かわいいなと思ってたんですけど、このあだ名の真相を知った時僕はなんだかとっても悲しい気持ちになってしまいました。

 

-あだ名の始まり-

 

皆さんは眠る時にどんな服を着て寝ていますか?

 

スエットで寝る人、ジャージを着て寝る人ちゃんとしたパジャマを着て寝る人寝る時の服装については色々な人がいると思います。

 

ちなみに僕の寝る時の服装は、スウェット+トレーナのゆるゆるした感じの服装が多いんですが、このトレーナーが僕の場合は問題になってしまったんですよ。

 

-なぜトレーナーがダメだったのか?-

 

僕が眠る時の服装として、使っているトレーナーは特になんの変哲もないトレーナーだったんですが、問題となったのは色だったんです。

 

僕が良く寝る時に着用しているトレーナーはこんな感じのトレーナーなんですよね。

 

 

こんな感じの無地のトレーナーなんで、特にこれといった問題はなかったんですが、問題があったのが、色でした。

 

僕は寝巻にもかかわらず、めっちゃ緑のトレーナーを着用して眠りについていたんですよ。

 

ここで、僕のあだ名の前半緑のが完成してしまったわけなんです。。。

 

-太っちゃった-

僕は現在20代後半ですが、昔と比べかなり太ってきました。

 

20代前半の頃は体重が55㎏から60㎏くらいをキープしていたんですけど、現在20代後半になって65㎏から70㎏と10㎏以上も体重が増えてしまったんです。

 

しかも太り方があんまり良くなかったみたいで、全体的に太れば良い物を、お腹だけに肉がついてしまい、本当にタヌキみたいな体系になってしまったんですよね。

 

これでもって、あだ名の後半部分タヌキが完成してしまったんです。

 

-嫁が言いたかったのは-

昔はスッキリしてて、かなりスリムだった僕が急に最近太り出しやがった。

 

しかもその事にまったく気づかずに、緑のトレーナーを着て毎日ぐっすり眠っていやがる、とんだ鈍感ヤロウだな!!って事を表現したのが「緑のタヌキ」ってあだ名なんですよね。

 

どおりで最近、食べ過ぎとかそんな食べてどうするの?とかなか厳しい事をいってくるはずです。

 

僕は食べる事も趣味の一つなんで、食べる量を少なくする事はありませんが、体系の事を気にして少しダイエットでもしようかなって思います。

 

以上僕が緑のタヌキと呼ばれている真相でした。