田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

デスノートの死神見てたら体調が気になりだしてしまった!!

 

 

f:id:kamome1922:20161122110144p:plain

 

サブタイトルの話

 

 

ちょっと前に公開されたの、「デスノートLight up the NEW world」皆さんは見に行きましたか?

 

新世界を照らせ!!ってサブタイトルはめっちゃカッコいいけど、たぶん僕が言ったら中二病全快になっちゃうこっぱずかしいタイトルだなって思ってしまいました。

 

巷では、このサブタイトルはLNWって略されててホント中二病全快かよって思える映画のタイトルやなって、感じてます。

 

映画のタイトル話は、これくらいにしておいて。

 

先日この、デスノートLNWのCMが流れていたのでそれをボーっと見てたんですけど、そこで死神リュークがあらわれた瞬間に僕は思ってしまったんです。。。

 

コイツ・・・体調悪そうやな。って。

 

それは何故だと思いますか?

 

死神リュークが体調悪そうに見えたのは?

 

 

死神リュークが体調悪そうに見えたその理由はめちゃくちゃ単純です。

 

 

その理由は、単に肌色が悪かった・・・ホントこれに尽きます。

 

死神だから肌色が悪いのは仕方ないですが、もし僕たち人間があの肌色してたら皆さんどう感じますかね?

 

もう、めちゃくちゃ心配しますよね。

 

くちびる青いし、肌も何だか青白いし・・・元気そうに過ごしてるけど本当にこの人だいじょうぶか?って思っちゃいますよね。

 

それくらい僕たち人間の肌色って、自分たちの健康を見分けるためには大事な事だと思うんです。

 

では、いったい人に変な心配をされない肌色ってどんな色なんでしょうね?

 

健康的な肌色ってどんなもん?

 

 健康的な肌色って皆さんはどんな色だと思いますか?

 

健康的な肌色は、死神とは逆の色ですよね。

 

くちびるは青ではなくしっかりとした赤色、肌の色は青白い色ではなくしっかりと血が通っているのが分かる肌色これが世間一般的に言われる健康的な肌です。

f:id:kamome1922:20161122111047j:plain

 

皆さんの肌色はどんな感じですか?

 

肌の色で自分の体調を知ろう

 

 

肌の色は自分の健康面を知るのに、非常に役に立つんですよ。

 

自分の肌色が良い時は、自分の血のめぐりも良く非常にイキイキとしてる証拠です。

反対に自分の肌色が死神のような時は、血のめぐりも悪く元気がない証拠です。

 

僕たちがしっかりと規則正しい生活を送っている状態ならば、僕たちの肌色は健康的で。

不規則な生活が続いていると、死神的な肌色になっちゃいます。

 

自分が今どんな状態なのか?

健康的なのか、無理をしているのか?

 

鏡を肌色を確認すれば自分の体調がすぐ分かるってもんです。

 

一度自分の肌色確認してみてくださいね。

 

まとめ

 

  1. デスノートLight up the NEW worldってのがやってます。
  2. LNWって何だか中二病チックだねぇ。
  3. リュークって体調悪そうだ
  4. 顔色悪いから体調悪そうに見えるんだ。
  5. 顔色で体調を知るって大事な事。
  6. 鏡で体調チェックしてみてね。

以上が今日の記事の、だいたいの内容になっています。

 

自分で言うのもなんだけど、相変わらずまとまりがないですね・・・

 

そんな事よりも!!!

 

僕が言いたかった事を最後にちょろっと書かせてください

 

 

自分の体調をしっかり把握しておくことは、色々な時に非常に役に立ちます。

 

今は頑張れる時なのか?今は休むべき時なのか?その見極めをするって本当に大事な事だと思います。

 

自分を守れるのは自分だけなんで、しっかり自分の体調を見極めて日々の人生を送るべきですよね?

 

自分の顔色がリュークみたいになっちゃてたら、なりふり構わず休んでくださいね。

 

無理をしてもいい事なんてありません。

 

以上僕が言いたかった事でしたぁ~