田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

吉本新喜劇見てたら笑いは健康にいいっての思い出した!!

 

f:id:kamome1922:20161126110700j:plain

吉本新喜劇を久しぶりに見た

 

 

土曜のお昼に久しぶりにゆっくりできたんですが吉本新喜劇って面白いですね~

 

なんだか、土曜のお昼の定番になってる気がするんですがあの番組っていつからやってるんだろ?

 

僕の記憶では僕が小学校低学年の頃には、もうすでに半ドンで学校を終えてみていた気がするから。

もう12年間くらいはやってるのかな?

 

僕の記憶違いだったら、すみません。

 

話がいきなり飛びますが。

 

僕は良く友達とこんな話を良くします。

 

新喜劇の団員さんの中で誰が一番好き?

 

 

僕は圧倒的に吉田ヒロさんが大好きです!!

 

あのメッチャ怖い感じの金髪スーツ姿でポケットに手を突っ込んでオラついてる感じ。

 

そこにプラスして物凄く早くツッコミが出来るところが非常にマッチしていて、小さい頃から本当にかっちょええお笑いの人やなって見ていました。

 

僕の周りは辻本茂雄さんが好きって人が結構多いですね。

 

確かに辻本さん演じる、シゲじいはいつも笑いの中心にいるし。

セットや音響を上手に使ったお笑いはなかなか、衝撃的なモノがありますもんね。

 

最近ではシゲじいが登場すると、ランダムで他の劇団員さんに無茶ぶりしてますけど、あれはあれで結構面白いですね。

 

個性豊かな劇団員さんが多い、吉本新喜劇ですがお気に入りの団員さんに注目してみているとなかなかその人の芸が細かかったりすんで結構面白いですよね。

 

皆さんはどうでしょうか?お気に入りの団員さんはいらっしゃいますか?

 

それにしても、吉本新喜劇は相変わらずおもおしろい!!久しぶりに大爆笑させてもらいました。

 

笑う事はストレス解消に

 

 

ストレスには交感神経と副交感神経と言われる、自律神経がかかわっています。

 

ストレスを多く抱える状態では、交感神経が働いているのでイライラしやすくなってしまうんですよね。

 

そんな交感神経をしずめて副交感神経に働きをスイッチする効果が笑いにはあると言われています。

 

副交感神経が働く事によって、体にたまっていたストレスが軽減されイライラする事が少なくなるんですよね。

 

ストレスの貯めすぎは万病の元ですので、笑う事でこれが軽減できるっていうのを吉本見てたら思い出しました!

 

健康維持のために、いろいろな運動や食生活に気を付ける事も大切ですが笑う事も僕たちが健康的に生きる上で必要不可欠な事なんです。

 

まとめ

 

 

今日は吉本みてたら急に書きたくなった記事何で内容も結構ごちゃごちゃなんですが、まとめてみるとこんな感じ。

 

  1. 吉本新喜劇おもしれ~
  2. 吉本って何年やってるんだろ?
  3. え!?辻本さん好きなん?俺ヒロさん派!!
  4. 好きな団員さんおる?
  5. 笑うと健康になれるよ

ってな感じですね。

 

なにわともあれ、笑うと本当に気持ちがスッキリするしなんだか元気になってきます。

 

これは自律神経の働きによる医学的にも確かなものなので。

ムスッとした顏せずニコッと元気に生活していれば健康的なのは間違いなさそうです。

 

だから笑える時にはしっかり笑って、楽しく元気に生きていきたいですね。