田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

田舎のデートスポットに発生するたった1つの問題点

f:id:kamome1922:20161127205555j:plain

 

貴重な休み

 一週間に二日しかない休みの日ってサラリーマンにっとって非常に貴重なんですよね。

 

そんな事で休日は大切に使う必要があるので。

 

今日は嫁さんのために田舎の人の定番デートスポットにいってきました。

 

そこには、基本的に映画を見たり洋服を買ったりするところなんですが。

 

田舎の定番デートスポットってどこだか分かります?

 

田舎の定番

 田舎の定番のデートスポットと言えばやはり、大型ショッピングモールですよね。

 

大型のショッピングモールには、映画館はあるしフードコートはあるし買い物は出来るし、みんなショッピングモールが大好きなんです。

 

 

 

 デートでやりたいことが、この大きなショッピングモール1つでできてしまうんですよね。

 

これって本当すばらしい事だと思うんです。

 

でも、こんなすばらしいデートスポットにも困った問題が1つだけあるんですよ。

 

たった1つの問題

 大型ショッピングモールは、そこに行くだけでなんでもそろうしお洒落なお店も多いんで楽しい会話も沢山できちゃいます。

 

そんなデートをする上で完璧に思える大型ショッピングモールが抱える問題とは皆が来るところがここしかないって事なんです。

 

皆がおんなじ場所にデートにくるって事は、知り合いに必然的に会いやすくなるって事なんですよね。

 

せっかく大切な人と楽しい時間を過ごしているのに、微妙な知り合いとあった時のあのなんとも言えない空気、、、本当に残念で仕方ありません。

f:id:kamome1922:20161124100018j:plain

 

この問題を解決するために

 

そんな問題を解決するためには、他のデートスポットに行くしかないんですが田舎って行くとこ少な過ぎるんですよね。

 

なので根本的な解決策はあんまりないですが。

 

二人で家の周りを散歩してみるとかお家のなかでDVD を見てお家デートを充実させる事が田舎のカップルには必要な気がします。

 

そのようなお家の周りデートをすれば二人だけの時間も過ごす事ができるし。

 

もしかしたら二人だけのお気に入りの場所が出来たりするかもしれません。

 

そんな二人だけの場所が出来るなんてとっても素敵な事だと思いませんか?

 

まとめ

今日の内容をめちゃ簡単にまとめてみますと。

  1. 大型ショッピングモールってスゲェよね 
  2. 田舎の人は、そこしか行くとこないよね
  3. 同じとこに皆行くから出会っちゃうよね
  4. じゃあお家でのデートを充実させたいね

 

って感の内容になっています。

 

今日は田舎にはデートスポットが少なすぎる問題!と言うテーマで記事を書かせてもらいました。

 

相変わらず内容ペラペラだし、全然まとまりの無い記事だけど、書いてて楽しかったんでまぁいっか!!