田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

成田童夢さんみてたら注目される事のカッコよさに気づかされた。

f:id:kamome1922:20161213202729j:plain

しくじり先生を見て

こんにちは!!なりたい職業とか特に考えずに大人になってしまった、せいです。

 

今日は元オリンピック代表スノーボーダー成田童夢選手についての記事を書かせていただきます。

 

昨日家のコタツでダラダラとTV番組のしくじり先生を見ていました。

 

しくじり先生とは芸能人の人が、自分の人生を振り返ってこんな失敗をしてしまった、だから皆さんも失敗しないように○○に気をつけましょ~みたいな番組なんですが、この番組めちゃ面白いんですよね。

成田童夢さんはこんな人 

 

そんなめちゃ面白い番組のゲストが、昨日は元オリンピック・スノーボード代表の成田選手だったんです。

 

成田選手は京大出身のスパルタお父ちゃんに、スノーボード一筋で育てられ、学校にもまともに通わない生活を送っていたそうなんですが。

 

成田選手自信はスノボーが好きかと言うと別にそうゆう分けではなかったらしいんですよね。

 

成田選手は周りの子供たちと同じように、普通に学校に言って遊びたかったし将来の夢もアニメの声優さんになる事だったんです。

 

そんな彼はスノボードでオリンピックで注目されるためビッグマウスで色んな発言をしさまざまなパフォーマンスで日本の人達を沸かせていたんですが。

 

結果的にはこの派手過ぎるパフォーマンスが、裏目に出てしまい人に嫌われてしまったのがしくじりだったと語っていました。

ただ注目されたいだけじゃなかった 

 しかし成田選手がこのようなパフォーマンスをした本当の理由はただ注目されたいがためではなかったんですよね。

 

彼がオリンピックでこのようなパフォーマンスをした本当の理由はオリンピックで注目されれば自分の夢であった声優の仕事につけるのでは無いか?と考えたからこそこのような行動にでたんです。

 

僕はこの話を聞いて成田選手ってめっちゃカッコよくて純粋な人間なんだと言う事を思い知らされました。

 

ただ注目されたいがためにこのようなビックマウスでパフォーマンスをしてなおかつ結果が出ないとただのクソダッサイ口だけ野郎ですが。

 

その注目されたい先に次の目標をもっているならばそのパフォーマンスはカッコイイものになると言う事に気づかされました。

 

 注目される事を日本人はあまり好まないように思いますが、その注目されたい理由が自分やりたい事が背景にあるのならば注目される事もカッコ良くなるんですよね。

 

僕はもともと注目される事が嫌いな人間ではないので、ブログでもっと注目される日を夢見みて日々記事を書き続けたいと思います。

 まとめ

 

 本日の記事を簡単にまとめてみますと、、、

  1. しくじり先生は面白い
  2. 成田童夢さんはスノボーのオリンピック選手
  3. 彼の夢は声優になる事
  4. それを実現させるため注目される事を選んだ
  5. その選択肢がカッコいい!!

こんな感じの内容になっていますね。

注目されると辛い事も増えるかもしれないけど、知らない人に自分を知ってもらえるってなんだか素敵な事だと僕は思うんで彼の生き方に共感してしまいました。

 

あ~俺も注目されてぇな~

 

f:id:kamome1922:20161210182712j:plain