田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

お風呂掃除を生業とする僕が使っている洗剤とは?

 

f:id:kamome1922:20161125103712j:plain

 

家事ってる??

 

世の中のお父様、旦那様、男性様みなさん家事やってますか?

 

近年では、夫婦共働きの家庭が増え家事をする男性が増えてきているみたいですね。

 

昔は男が外でお金を稼いでくる代わりに、女性が全て家の事をこなすと言うスタイルが多かったみたいですが。

 

女性が外にでてお金を稼いでくる現代では、我々男性も積極的に家事に参加しないと、お家のなかでの形見が狭くなってしまい生きて行けなくなってしまいますよね。

 

まさに現代では生きていくための仕事すなわち生業の1つとして、家事があるわけなのです!!

 

実際にドラマ「逃げるわ恥だか役に立つ」でも、家事は仕事としてピックアップされていますしね。

 

関連記事↓↓↓

kamome1922.hatenablog.com

 

僕がお風呂掃除を生業にした訳

 

 

一言で家事と言ってみてもやる事はたくさんあります。

 

お風呂掃除だったり普通の掃除だったりお皿洗いだったり家事ってやる事めちゃくちゃあるんですよね。

 

その中で僕が生業として選んだ家事がお風呂掃除な訳ですがその理由は、僕がものすごい無能だったからなんですよ。

 

実験的に色んな家事をやってみたんですが、、、

 

皿を洗うと汚いと怒られ。(;´Д`)

 

洗濯物を干すと雑だとののしられ。 (._.)

 

服を取り込んで畳んでみたら、、、

 

そんなこんなで、唯一出来た家事がお風呂掃除だったんでこれを生業とさせていただいております。

 

そんな無能な僕でも悩む事だってあるんです。

 

お風呂掃除の悩み

 

 

お風呂掃除を生業にしているんで、毎日お風呂をキレイに洗う訳なんですが。

 

そこで問題となってくるのが、風呂桶を洗う洗剤なんですよ。

 

洗浄力が低いやつを選ぶと、汚れが上手に落ちないし。

 

洗浄力が高いやつを選ぶと、泡のキレが悪いんでなんども洗い流さなきゃいけないし。

 

洗い流すのに時間がかかるときってめちゃくちゃ、イライラしてしまうんですよね。

 

 

f:id:kamome1922:20161124100018j:plain

あ~もう、泡流れてかんわぁ~みたいな感じになってしまいます。

 

しかも、水気をしっかりとりきらないとカビの原因にもなるのでなるべくなら、水量を抑えたいところなんですよね。

 

問題を解決してくれた 

 

 

そんな、お風呂掃除の悩みを解決してくたのが僕が今使用しているお風呂用洗剤!

 

バスマジックリンさんなんです。

 

 

 

この人は僕の悩みを全て解決してくれた命の恩人のような方なんです!!

 

バスマジックリンさんは、非常に洗浄力も良く何より泡切れがめっちくちゃよいです。

 

そのお陰で、僕はお風呂掃除のイライラから解放される事に成功いたしました。

 

ありがとうバスマジックリンさん!!

 

まとめ

本日の記事を簡単にまとめてみると。

 

  1. 時代は変わった
  2. 生きていくには、家事もしなければならない
  3. 僕は、無能だ
  4. 無能でも出来たのがお風呂掃除だ
  5. バスマジックリン最高~~‼

 

ってな感じの内容になっています。

 

男も女も働かなきゃいけない時代だからこそ、家事も育児も仲良く分担する事。

これが人生楽しくやっていく一つの秘訣ではないでしょうか?