田舎のタヌキ 生活部

岐阜の田舎に住んでる僕が、自分が気になった事を記事にしていく雑記ブログです。

酒を美味しく飲むために最も必要な事

f:id:kamome1922:20161130103550j:plain

お酒っていいよね 

ども~お酒がけっこう好きな僕です。

 

いやぁお酒って美味しいですよね。

 

酔っぱらうと楽しい気分になるし、てきどの量なら健康にもよいらしいし。

 

関連記事

 

kamome1922.hatenablog.com

 

 

美味しいし本当すばらしいです飲み物です。

 でも飲み過ぎると、気持ち悪くなったり体調悪くなったりするんできをつけたいですね。

 

また飲み過ぎて酔っぱらってしまうと回りに迷惑をかけてしまう事もあるので気を付けたいですよね。

 

そんな飲む量によってさまざま顔をみせてくれるお酒ですが、一言でお酒といっても色々な種類がありますよね。

 

あなたの好きなお酒は?

 色々な種類があるお酒ですから、一人一人好き嫌いはあると思います。

 

チューハイだったりビールだったりワインだったり、味は全部違うのにアルコールが入ってるだけで美味しく感じてしまう。

 

本当に不思議な飲み物です。

 

みなさんは好きなどのお酒がすきですか?

 

 ちなみに、僕はビールが大好きなんです。

 

舌で味わうとほろ苦くて、じっくり味わうには不向きなお酒ですが、喉を一気に駆け抜ける爽快感!

 

本当最高です!

 

お酒を美味しく味わうために

  ビールの素晴らしさを少し語ってみましたが、お酒って普通に飲むよりさらに美味しく味わうための努力が必要なんですよね。

 

ビールを美味しく頂くために、昼間にたっぷり汗をかいてみたり、お酒に合うおつまみを探求してみたり。

 

さまざまな努力が必要になってくるのですが、そのなかでも最も大切な事があるとおもうのです。

 

お酒けを美味しく飲むために最も必用な事。

 

それは、お酒を飲むための雰囲気作りではないでしょうか?

 

せっかく美味しいお酒が目の前にあるのに、つまらない会社の話や下らないお説教をアテに飲むなんて本当に、お酒に失礼だとおもうのです。

 

やはり、美味しくお酒を頂くなら楽しく皆で笑いながら飲む方が美味しいに決まってますよね。

 

また、一人で飲むときも染みったれた気持ちでいつまでも飲んでいるのではなく。

 

 

今日終わったけど、まぁがんばったからそれでいいや(カンパーイ)くらいの気持ちで飲んだ方が絶対にお酒は美味しいです。

 

お酒を飲むときの雰囲気作りこれを、やらずしてお酒を味わうなんて、とても味気ない話しだと思いませんか?

 

 まとめ

  この間久しぶりに美味しいしお酒を味わえたので、思いつきで今日の記事を書かせて頂きました。

 

本日の内容をまとめてみると

 

  1. 僕は、お酒が好き
  2. お酒には、色んな種類があるけけど何が好きですか?
  3. 僕はビールが好き。
  4. お酒を美味しくするには、努力が必用
  5. とくに大切なのは、雰囲気でしょ

 こんな感じの内容になっていますね。

 

お酒を飲むときの雰囲気を上手に作って美味しいお酒をを味わいましょ~